ムサ通の会の活動

2023年度 事業・活動計画

事業・活動計画概要

執行役員会および、課題検討等のミーティングは対面およびZOOMによるオンラインで行い、ZOOMを年間利用プランといたします。また、フォーム作成・管理ツールの「formrun」についても年間利用プランとし、各行事の募集やレスポンスに活用いたします。
リアルイベントである支部展「musa2アート&デザイン展2023」は世田谷美術館区民ギャラリーにて9月12日(火)から9月17日(日)の日程で行います。

すでにMSBマガジンで公表されましたが、校友会設立90周年の関連行事として、「ムサビズム展-武蔵野美術大学校友会関東圏合同展-」が東京都美術館で開催されます。エリアは関東に限られますが、ムサ通の会からも出展できますので、WEBサイトを活用して出展者を募る予定です。詳細は合同展専用WEBサイトで告知されますので、確認の上ご応募いただきたいと思います。

WEBサイトでは、「musa2アート&デザイン展2023」と「関東圏合同展」の応募や告知活動を展開するほか、「musa2 Web Gallery」への掲載促進や作品リポートの募集・掲載や、WEB上での交流の場「ムサ通の皆さーん おしえてくださーい」の募集・掲載の継続に加え、本会のニュースや会員主催イベント案内も、これまで通りFacebookと連動しながら発信してまいります。
そして何より、全国各地で活動されている会員の情報をより積極的に発信していきたいと考えています。そのためには、レポートやメッセージなど会員の皆様からの投稿が不可欠、一層のご協力をお願いいたします。

通信教育課程卒業生の情報発信基地として、ひとりでも多くのムサビ通信卒業生に活用していただける会を目指して活動していきますので、本年度もご支援・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

■予定行事
1)7月 定期総会(書面決議)
2)9月 musa2アート&デザイン展2023
3)2024年4月 ムサビズム展-武蔵野美術大学校友会関東圏合同展-

■ WEBでの活動
1)Web Galleryの運営
2)会のニュースや主催イベントなどの告知・案内
3)「ムサ通のみなさーん おしえてくださーい」の掲載
4)会員が企画・主催・参加するイベント、受賞報告などの掲載

(2023年9月7日更新)