ムサ通の会の活動

2020年度 事業・活動計画案について

事業・活動計画概要

新年度で4年目を迎えた「ムサ通の会」ですが、緊急事態宣言が発出されるなど、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今年度の活動計画が立てられない状況となっています。すでに当面の役員会の中止と2020年度総会の中止を決定いたしました。また、3回目になる「musa2アート&デザイン展」は、10月に埼玉県近代美術館での開催を予定していましたが、現時点での新型コロナウイルスの感染状況では、好転したとしても準備期間等を考えると、中止もやむなしというのが現状です。

徐々に緊急事態宣言が解除に方向に向かっていますが、コロナ禍が収束した訳ではなく、引き続き三密を避けるなどの行動変容が求められる中、今年度の活動はWEBサイトを中心としたものになります。「musa2 Web Gallery」への出展促進や、作品リポートの募集などを積極的に展開したいと考えています。感染防止を考えると、小さな個展すらもはばかられる状況あり、皆様の積極的なご協力をお願いいたします。

本会のニュースや会員主催のイベント案内は、これまで通りFacebookと連動しながら随時発信してまいります。

通信教育課程卒業生の情報発信基地として、また、有意義な校友会支部活動として、多くの皆様に活用していただけるよう努めてまいりますので、今年度もよろしくお願い申し上げます。

事業・活動計画内容

■周年行事

1) 7月 定期総会(集会中止・書面決議)

2) 10月 musa2アート&デザイン展2020(中止)

3) 3月 卒業制作展見学&musa2懇親会

■ WEBでの活動

1) WEBギャラリーの運営
・希望する会員の作品をWEB上のギャラリーで展示

2) 会のニュースや主催イベントなどの告知・案内など

3) 会員からの作品リポートの掲載

4) 会員が企画・主催・参加するイベントの掲載

(2020年7月19日更新)