ムサ通の会の活動

2018年度 事業・活動計画案について

事業・活動計画概要

WEB サイトやSNS などの基盤整備と組織運営ルールがある程度固まった今年度は、昨年度の経験を踏まえ、活動の幅を少しずつ広げていきたいと考えています。昨年夏に通信教育課程の企画展として催された「はじめの一歩展」に習い、絵画だけでなく全学科を対象にした「musa2 アート展示会(仮称)」の開催を予定しています。また、WEB サイトでは、昨年同様、会員主催のイベント案内の掲載のほか、希望する卒業生が自分の作品を発表できる「musa2-WEB ギャラリー」の立ち上げを予定しています。
なお、アート展示会とWEB ギャラリーにつきましては、参加費および掲載料を頂戴し、今後の活動資金として活用させていただきますので、本会の乏しい資金状況をご理解の上、ご協力いただければ幸いです。
これら活動を通して、通信教育課程卒業生の情報発信基地として、会の認知度を高め、幅広い活動を目指してまいりますので、今年度もよろしくお願い申し上げます。

事業・活動計画内容

■周年行事

1) 7月 定期総会+懇親会

2) 10月musa2 アート展示会(仮称)

3) 3月 卒業制作展見学&musa2懇親会

■ WEBでの活動

1)会のニュースや主催イベントなどの告知・案内など

2)会員主催のイベント案内の掲載
・会員が参加する個展やグループ展などの発表・紹介
・会員が企画する懇親会などの案内

3)WEBギャラリー
・希望する会員の作品をHP上で展示

(2018年7月31日更新)