ムサ通の会「musa2 アート&デザイン展2022」応募要項

「musa2 アート&デザイン展2022」の応募要項、および、応募にあたっての利用規約です。
(2022/10/2 掲載)

■応募準備
本展の下記の応募要項を必ず確認した上で、出展する作品の内容がわかる画像をご用意ください。
応募についてのお問い合わせの際は、本サイトのお問い合わせまでご連絡ください。
お問い合わせの際は「ムサ通の会」のメール(@musa2.org)が受信できるメールアドレスをお使いください。

■応 募<応募受付は終了しました>
応募フォームよりご応募ください。
(応募フォームはFormrunというサービスを使用します)
@form.run および @musa2.org からの受信が可能なメールアドレスをお使いください。

■応募受付
出展応募受領および出展については、応募より10日以内に応募時にご連絡いただいたメールアドレスに連絡いたします。 万が一、本会からの連絡がない場合は、本サイトのお問い合わせよりご確認をお願いいたします。

■出展費お支払い
出展決定の連絡を受領後1週間以内に、所定口座まで出展費をお振込ください。入金確認後、搬入、展示、搬出等、出展にかかる詳細を記載した「出展者ハンドブック」を送付いたします。

■展示スケジュール
2023年3月16日(木)~ 3月21日(火・祝)
*搬入・飾付け 3月16日(木) 10:30~
*展示期間   2023年3月16日(木)~ 3月21日(火・祝)
※10:00~19:30 初日14:00 から/最終日15:00 終了
*搬出      3月21日(火・祝) 17:00~

>>応募要項(A4版PDF)はこちら

※コロナウィルス感染症拡大の状況によっては、

 開催の中止または会期の変更など生じる可能性があります。

展覧会概要
展示会名称musa2アート&デザイン展
開催目的ムサ通の会・正会員の皆様の作品を発表する場として、展示会を開催します。
会場武蔵野市立吉祥寺美術館 市民ギャラリー
※会場へ直接のお問い合わせはできません。ご不明の点はWEBサイトまたはメールにてムサ通の会までお問い合わせください。
会期2023年3月16日(木)~ 3月21日(火・祝)
10:00~19:30 初日14:00 から/最終日15:00 終了
主催ムサ通の会(武蔵野美術大学 通信教育課程同窓会)
募集要項
応募資格ムサ通の会・正会員(注)
※搬入・飾付け、搬出等の作業を行える方に限ります。
※地方の方で作品の搬入出が難しい場合は専門代行業者をご利用ください。
作品規程応募作品:オリジナル作品。ジャンル、既発表、未発表は問いません。
出品点数:1人1点までとします。
サイズ等:1. 平面作品 120×120×15 ㎝以内(50 号以内を想定、額を含む) 巻紙等の軽いものは幅120× 高さ300×5㎝以内
※小品を組み合わせた作品はご相談ください。
2. 立体作品 90×90×100㎝以内、重さ30㎏以内 
申込期間2022年12月1日(木)~2023年1月20日(金)
先着順とし、応募作品が50点に達した時点で終了いたします。
出展料出展料:3,000円
※出展決定の連絡受領後、1週間以内に、所定口座にお振込ください。
※入金確認をもって申し込み完了といたします。
※入金後の出展者の事情による出展辞退の場合の返金はできません。
費用納付先振込口座 ゆうちょ銀行 総合 
     記号:10190 口座番号:56719421 
     口座名義:ムサツウノカイ
    ※他金融機関から振込の場合
     金融機関コード:9900
     店名:0―八  店番:018
     預金種類:普通預金  口座番号:5671942
展示作品の中からムサ通賞(優秀賞)1点と新人賞3点を選定し賞金(1万円)と賞状を授与します。受賞者は校友会会報誌・WEBで紹介、賞状と賞金は後日送付いたします。
パーティークロージング・パーティを行います。(応募時に申し込み)
開催日時:3月21日(火・祝)19 時ごろ~(吉祥寺駅周辺の店)
応募方法「ムサ通の会」WEB サイト・応募フォームからお申し込みください。
注意事項
新型コロナウイルス感染症防止対策について・感染状況によっては予告なく中止や会期を変更することがあります。
・会期中はマスクを着用、三密を避け、大声での会話を慎んでください。 
 加えて、展示作業等では手袋の着用をお願いいたします。
・武蔵野市立吉祥寺美術館市民ギャラリーの新型コロナウイルス感染症防止対策に関する注意事項を厳守ください。
応募作品について1. 作品の表現内容は公序良俗に反しないものとし、出品可否の最終判断は主催者がいたします。場合によっては出品をお断りすることもあります。
2. 砂・砂利を使用した作品は不可とします。
3. 平面作品は壁面の展示用金具(フック)に引っ掛け展示します。天井からの吊り下げは不可。
4. 表装にガラスは不可(アクリルは可)。
5. 立体作品で展示台、展示ケースを使用する場合は事前に申し出て下さい。
6. 包材等の荷物は預かることはできません。お持ち帰りとします。
7. 作品の売買は禁止いたします。
8. 搬入搬出はご本人の責任で行っていただきます。
9. 展示の際のレイアウトはムサ通の会が決定いたします。
10. 指定日時に搬入がない場合は、出展辞退とみなし返金はいたしません。
11. 指定日時に搬出されなかった作品については、主催者に対処を一任したとみなし、処分方法についての異議申し立ては一切受け付けません。
作品の取り扱いについて作品展示期間中の作品の取り扱いについては細心の注意を払いますが、災害・火災・盗難、展示中のトラブル等による作品の損傷、亡失などについては主催者は一切責任を負いません。
作品の著作権について1. 応募作品は、応募者が著作権を有しているものに限ります。
2. 本展示会に出展された作品および作品名、作者名、展示会の様子などは、「ムサ通の会」WEB サイトにて掲載する可能性があり、出展された時点でご了承いただいたものとします。
(注)武蔵野美術大学通信教育課程(旧短大通信教育部を含む)を卒業した方で、所定の校友会費を納めているすべての方