今回は「musa2アート&デザイン展」について、質問があったことをまとめてお知らせします。
まだまだ作品募集中ですので、「どうしようかな?」とお考えの方は、ご参考になさって是非ご検討ください。(9月9日をもって応募は終了いたしました。)
Q1:地方在住で搬入から搬出までの対応ができません。
大切な作品の扱いについては残念ながらご自身の手でやっていただくことを原則としています。ですが、ご本人が信頼されている代理の方でも大丈夫ですので、ご友人などで対応していただける方がいらっしゃるようでしたらご相談してみてください。
Q2:映像作品は出せますか?
95×95×150㎝以内、重さ30㎏以内に収まるサイズのモニターや機器、および展示台をご用意いただければ展示は可能です。展示スペースが一つの空間になっていますので、過激な光を発するものや激しい点滅を繰り返す作品はご遠慮ください。音についても他の展示との関係上流すことはできませんが、必要であればヘッドフォン等の対応など工夫してみてください。
Q3:屋外でのインスタレーション等で展示は難しいのですが。
実物をそのまま展示することが難しい場合は、規定サイズ内のパネルや模型等での紹介も可能です。
大きなインスタレーション、またイベントやパフォーマンス、ワークショップ、活動など実物が展示できないものも、パネル等にまとめていただいたもので展示可能です。
Q4:応募したいのだけど、まだ作品が完成していません。
搬入の期日までに完成できるということであれば、完成イメージがわかる企画書等での応募も可能です。ただし、完成した作品が規定に合わない場合や完成が間に合わない場合は、展示を見合わせていただくことになりますが、その際の出展費はお戻しできないことをご了承ください。
武蔵美通信の卒業生の幅広い分野での活躍を見ていただくためにも、バラエティに富んだ作品が集まることを期待しています。
どうぞ奮ってご参加ください。くわしくは応募についてのページをご覧下さい。