「musa2 アート&デザイン展」通信Vol.13

いよいよ「musa2 アート&デザイン展2021」が始まりました。まずは、オープン前日の様子をお届けいたします。

■展示会名:musa2 アート&デザイン展2021
■会期:2021年9月28日(火)〜10月3日(日)
■会場:埼玉県立近代美術館 一般展示室2(地階)
■アクセス:JR京浜東北線北浦和駅西口より徒歩3分(北浦和公園内)
>>出展作品リスト

今回の会場は、埼玉県立近代美術館の地下の一般展示室2。前回よりもかなり広いスペースです。天井も高いです。

さあ、搬入開始です。美術館は月曜が休館日で、その間に新しい展示を行います。お仕事のある方もいらっしゃいましたが、皆さんご都合をつけていただき、大切な作品を持って続々と集まってくださいました。

いつものように、和気藹々、そしてサクサクと協力しあって、展示完了!ありがとうございました!!
ソーシャルディスタンシングを保つにはちょうど良い感じ、と予想していましたが、さて、どうでしょうか。

なんと、あの広い空間にずらりと作品が並びました。
「適切な距離を取って、空いているところからどうぞ」なんてご案内が必要になるかもしれませんが、大丈夫です。会場はそれでも十分広いですから、余裕を持ってご覧いただけるはずです。

長い間続いた緊急事態宣言も解除のニュースが流れ、制限緩和ということですが、まだまだ感染対策は解除できません。でも、運動不足の解消に公園の散策も兼ねて、美術館へどうぞお越しください。