【REPORT】写真展「Pieces of the eARTh」

大切な人と自分の健康のために、安心して過ごせる日々が1日も早く戻ってきますように、できるだけおうちで過ごしましょう。
そして、ギャラリーに行かなくても作品が楽しめるよう、皆さんからの作品リポートを是非お送りください。(送っていただける方は「お問い合わせ」よりご連絡ください)

今回はこの秋から冬にかけて開催された梅田なお実さん(2007年度デザイン情報学科卒)の展示について、リポートが届きました。実は皆さんも一度は目にしたことがあるあの写真を撮られている方です。


小田急線黒川駅前のカフェ「TURNER DINER」にて梅田さんの写真のシリーズ、「Pieces of the eARTh」の展示に行ってきました。ここ数年ご担当されている、「武蔵美通信」の表紙写真としてムサビの敷地内で撮影した数点と、撮りおろしでお店付近で撮影した新作が何点か。
ぱっと見たところは抽象画のような作品ですが、どれも加工なし、撮ったままの写真作品。なんてことのない壁のペンキ跡やガラスに映る光など、日常の中にアートを見いだす作品群です。 「武蔵美通信」では紙で見ている写真作品も、アクリルパネルでみるとますます美しい! 新作もまた新鮮。どこからこんなおもしろいとこ切り取ってくるの!と驚く写真がたくさん。
そして、地元野菜をたっぷり使ったお店のごはんやバーガーもとっても美味しかったです。黒川ののんびりした雰囲気も相まって、ついつい長居してしまいました。(リポート:ハルコさん、デザイン情報学科2009年度卒 2019年12月15日訪問)

場所:TURNER DINER
神奈川県川崎市麻生区南黒川4-2 ネスティングパーク黒川
小田急多摩線黒川駅下車すぐ >>お店の情報
開催期間:2019年10月31日〜2020年1月下旬