02:「通信制大学卒業生の幸福度」ムサ通の皆さんは?

次なる「おしえてくださーい!」は、ムサ通を卒業後も新たなチャレンジを続けている本橋春香さん(デザイン情報学科コミュニケーションデザインコース2015年度卒業)から、アンケート協力のお願いです。


現在、慶応義塾大学文学部1類(通信課程)にて、主に社会学を勉強しています。卒業論文のテーマは「通信制大学卒業生の幸福度」についてです。(ムサビ通信を卒業された皆さんがいきいきと活躍されているのを拝見して、通信制大学の学びは幸福度の向上に繋がるのではないかと考えたことがこの卒論のテーマのきっかけです)この研究をするにあたり、ムサビ通信ご卒業の皆さんにアンケートをお願いしたく、ご連絡させていただきました。
アンケートの対象としましては、武蔵野美術大学、慶應義塾大学、他の通信制大学の卒業生の皆さんになります。つきましては大変お手数ですが、アンケートにお答えいただけましたら幸いです。
尚、ご回答いただきましたデータにつきましては、今回の卒業論文のみで利用することとし、それ以外に活用することは決してありませんのでご安心ください。ご面倒をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
慶應義塾大学文学部 本橋春香


こちらについての回答はムサ通の会で受け取ることはありません。本橋さんへ直接届きます。
卒論がまとまりましたら、どんな回答が寄せられたか、コメントをいただきたいと思います。

>>お答えはこちらから(6/15ごろまでにご回答ください)
※本橋さんの管理するGoogleフォームへリンクします。
入力にあたってはご自身で責任のもとでお願い致します。

大変興味深いテーマですね。アンケートへのご協力、よろしくお願いします。


みなさんからの「おしえてくださーい!」絶賛募集中です。
>>聞いてみたいこと募集中!

このコーナーは、ムサ通の会会員の交流の場として設けています。記事内容に関しては、転載等ご遠慮ください。
メッセージ等入力においては、ご自身の責任とし、個人情報などは記載されませんようお願い致します。
お寄せいただいた質問や回答に関しては、ムサ通の会にて内容を精査させていただいたうえで、当サイトに掲載いたします。