【今だから通信のチカラ。】イベントと参加者募集について

先日お知らせした、ホームカミングデー第8回「校友会サロン風月」のイベント「今だから通信のチカラ。〜学びを止めるな!いつでも。どこでも。いつまでも。」について、詳細と募集についてお知らせします。一人でも多くの方にご参加いただき、通信ならではの、いろんな側面を見せて行きたいと考えています。ぜひ、お気軽にご参加ください。
(「通信のチカラを語る!トークライブ」については定員に達しましたので、募集を終了いたしました。)

この春からのコロナの影響で、当たり前になってしまったオンライン授業に代表されるように、自ら学ぶことを基本とする学習スタイルがスタンダードになりつつある現在、「いつでも、どこでも、いつまでも」という通信ならではの価値が見直されているといっても過言ではありません。 オンライン開催が決まった「校友会サロン風月」のプログラムの一環として 「今だから通信のチカラ。〜学びを止めるな!いつでも。どこでも。いつまでも。」をテーマに、ムサビ通信の魅力を発信するイベントです。


ZOOMライブ配信 通信のチカラを語る!トークライブ(30分)
(通信のチカラを語る!トークライブについては定員に達しましたので、募集を終了いたしました。)

募集人数
▷Part-1(10/31) 5名程度
▷Part-2(11/1)  5名程度
◎ムサビ通信課程の卒業生なら誰でも参加できます。
◎地方在住の方は大歓迎!もちろん学科も問いません。

トーク内容
1)入学のきっかけや在学中のエピソード
2)現在の活動状況、作品や仕事について
3)コロナで変わったことなど
同じムサビ通信卒業生という視点でいろいろお話してもらい、結果的に「ムサ通で学んでよかった。今の活動に活きている!」って視聴者に伝えます。
YouTubeでのライブ配信も予定しており、視聴者からチャットで質問をいただき答えていただく場合もありますが、オンライン飲み会さながらの気楽さでご参加ください。


10月31日(土)、11月1日(日)15:00からオンライン配信する トークライブ「今だから通信のチカラ。」でオンエア

コロナ禍の中でもがんばっている皆さんの状況や活動・作品などをアピールしたビデオメッセージをリレー形式に編集して紹介します。30秒程度の動画を送ってください。複数人の動画でもOK!

メッセージ内容
・お名前(公開時はニックネーム可)、お住いの地名、卒業年度と学科
・現在の活動や作品などの自分アピール
・通信卒業生や在校生を励ますひと言
(例)2010年に絵画コースを卒業した〇〇です。福岡で文具店に勤めながら油絵を描いています。(横に作品をおいて)これは賞をいただいた作品。コロナで時間ができたので、じっくり作品づくりに取り組んでます。皆さんもコロナに負けずに頑張りましょう!
(例)栃木の〇〇です。2015年にコミュデを卒業して、今はフリーのデザイナーをやっています。(作品を手に持って)これは、最近の僕の作品です!コロナで仕事が半減したけど、負けずに頑張っています。皆さんも頑張ってください!ファイト!!

と、こんな感じのビデオメッセージをお願いします。スマホでの動画でOKですが、画面は横位置がお約束。

>>ご応募は「お問い合わせ」より
題名に「ビデオメッセージ」とご記入ください。動画の送信についてご案内をお送りいたします。


※締め切り:10月17日(土)
※応募者多数の場合は、先着順になりますのでご容赦ください。
※オンラインライブや映像編集でご協力いただける方も募集しています。(ご協力者募集についても終了と致しました。)